ココアってそんなに効果があるの?ココアダイエットって何?

朝と夕方の食事の前にココアを飲むだけ!

朝と夕方の食事の前にココアを飲むだけでダイエット効果があります。ココアの甘い香りとその苦味成分でストレスなく、食事制限のあるダイエット方法とは違うので、無理なく続きることができます。痩せたいのにおやつを食べてしまう方は、おやつの代わりにココアを飲むのもいいですよ。「でも、ココアは甘いし太りそうだけど」と思う方もいらっしゃると思うので、どうしてココアがダイエットに効果的なのかを紹介していきたいと思います。

カカオには体にもこころにもいい効果がある!

痩せたくても甘いものがどうしても食べたくなったり、便秘気味になってしまったりと、痩せたいと思っていてもなかなかうまくいかない、という事はありませんか?そんな時には、是非ココアを飲んでください。にんじん1本で食物繊維が約1.4グラムですが、なんとココアを1杯は約1.7グラムなので、食物繊維がにんじんよりも豊富です。食物繊維は糖質の吸収を遅くし、血糖値の上昇を抑えてくれるのでダイエットに食物繊維はかかせません。また、便秘解消や代謝向上、腸内の環境をよくしてくれるので美肌効果もあります。

ココアの香りにはリラックス効果がある!

ココアを飲むとほっと気持が落ち着く、なんてことはありませんか?珈琲に含まれているカフェインには、中枢神経が興奮する作用がありますが、ココアの甘くほろにがい香りには集中力を高める効果があり気持ちをリラックスさせることができる力があるからです。ココアダイエットは、即効性が低いので効果がなかなか出ないと感じる方もいるかもしれませんが、そんな方は運動などの他のダイエットと共にココアダイエットを継続していくと効果的ですよ。

フェアリーレシピとは発酵プラセンタと発酵プエラリアを多く含んだ体を美しくするための美容サプリメントです。